1分で読める話題の部屋

このサイトは、名前の通り1分で読めるように、短く読みやすくなっていて、面白い内容を、日々書いていくサイトです。

「1分で読める」友達と喧嘩すると心が痛むのはなぜ?

 

 今回は、友達と喧嘩すると心が痛むのはなぜについて書いていきます

 

 

それは、ズバリ

 

 着ている服を汚したみたいに心が 、汚れるからです。

ブッダさんは、「自分と他の人を区別して、自分ばかり大事にしようとすると、怒りや、

 憎しみが、生まれる」と言っています。

喧嘩をして、嫌な気持ちに、なるのは、「怒りや憎しみ」という、「悪い心の元」が、自分の

心に出来てしまったからかもしれません。

汚れている服でずっといると、気持ちが悪いですよね。

それと一緒で、悪い気持ちがあったら、気持ちが、モヤモヤしますよね。

それを解消するために、喧嘩した、相手と仲直りする必要があります 。

例えば、

    「さっきはごめんね」

    「もう喧嘩やめよう」

             と少し声をかけるだけで、気持ちは楽になります。

 

 

  今回も、少し短くなったけど、よかったら、コメントください