1分で読める話題の部屋

このサイトは、名前の通り1分で読めるように、短く読みやすくなっていて、面白い内容を、日々書いていくサイトです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「1分で読める」どうして人間は戦争で人を殺すの?

今日は「どうして人間は戦争で人を殺すの?」について書いていきます。 それは、 恨みや憎しみを捨てることができず、「愚かさ」に気付かないからだ 〜絶対にしてはいけない事〜 「欲望」や「怒り」は、人の心を苦しめる大きな原因です。 この二つがもとにな…

「1分で読める」邪魔とは?〜仏教から来た言葉〜

今日は、「邪魔」とは何かについて書いていきたいと思います。 「邪魔しないで」とか、「じゃま、じゃま、どいて」というように、 嫌なものや、余計なものを追い払う時に使いますね。 じゃ(邪)というのは正しくないもののこと。ま(魔)というのは、「あく…

「1分で読める」今日の一言 友達が少ない事はいけない事なの?

今日は、「友達が少ない事はいけない事なの?」について書いていこうと思います。 それは、お互いを大切にできる存在がいてくれれば、それでいいんです。 学校とかで、友達がたくさんいる人を見ると、いいなとか、羨ましいなと思ったりしませんか? 僕は、お…