1分で読める話題の部屋

このサイトは、名前の通り1分で読めるように、短く読みやすくなっていて、面白い内容を、日々書いていくサイトです。

「1分で読める」今日の一言 友達が少ない事はいけない事なの?

 

 今日は、「友達が少ない事はいけない事なの?」について書いていこうと思います。

 

それは、お互いを大切にできる存在がいてくれれば、それでいいんです。

 

 

学校とかで、友達がたくさんいる人を見ると、いいなとか、羨ましいなと思ったりしませんか?

僕は、お互いを大切にできる存在が何より大切だと思います。遊ぶ時だけとか、クラスが同じだから、仲良くしてるだけの友達は、クラスが変わった時に、もう関わらなくなるかもしれません。

なので、自分が辛い時に、近くで寄り添ってくれる友達こそ、大切にしなければならないと思います。友達が辛い時は、そばで一緒に考えて解決することこそが、一番大切です。

 

最後にこれだけは覚えといてください!!

 

大切なのは人数じゃありません

お互いを大切にしあえる関係こそが友達です。