1分で読める話題の部屋

このサイトは、名前の通り1分で読めるように、短く読みやすくなっていて、面白い内容を、日々書いていくサイトです。

「1分で読める」運動ができる人を見ると、羨ましく感じるのはなぜ?

 

今日は、運動ができる人を見ると、羨ましく感じるのはなぜ?について

 書いていきたいと思います。

 

それは、自分が持っていない物を欲しがる気持ちが出てくるからです。

 

・そうなりたいと頑張る

 

「羨ましい」というのは、例えば、サッカーがすごく上手な子や、水泳が得意な子を見て

 自分もそういうふうになりたいと思うことだよね。

羨ましいと思って終わりではなく、そうなりたい!と頑張って努力することは、

 とても良いことです。

努力して、頑張る。それを続けることが、幸せの道です。

でも、人にはそれぞれ「個性」という違いがあり、向いていることと、

 向いてないことがあります。

 なんでもできて、なんでも1番になる人はいません。

自分にないものを無理に欲しがるのは、「ないものねだり」と言って

 心を苦しめる欲望の一つだから気をつけましょう。