1分で読める話題の部屋

このサイトは、名前の通り1分で読めるように、短く読みやすくなっていて、面白い内容を、日々書いていくサイトです。

「1分で読める」自分がやりたいことを効率的にこなす方法

 

今回は、自分がやりたいことを効率的にやる方法について、書いていきます。

 

まず、早速僕が体験した話なんですけど、やりたいことが、ありすぎて、

これもやりたい、あれもやりたいに、なって結局は、何もできなかったという

経験が、多いです。

なので、どうしたらいいか、考えました。

自分が、実践してみて、成功した事例を2つあげます、

 

1つ目は、本当にやりたいことを見つける

 

 たくさんやりたいことが、あったとしても、その中で自分で順位があると思います。

 その順位の中で一番のものに専念する。その他のものに関しては、一回忘れる

 ことが、大事です。

 「2頭追うものは1頭も得ず」という、ことわざがあるように、

 複数のことを同時に、やることは、人間には、できません。

 なので、一つのことに、集中して、取り組むことが、大事です。

 残りのことは、一つのことを、終わらしてから、取り組めば、いいのです。

 

2つ目は、できないと思った事はやるな!!

 

 これは、マジです、

 できないと、思ったらやらないことが、大事です。

 そんなことをやっている時間が、無駄です 

 まじで、無くしてください!!

 そんなのに、時間を使うんだったらやらない方がいいです。

 できることから、やっていけば、できないことに対しての解決策が、

 見つかるかもしれません。

 それに、できることが増えれば、きっと自分の助けになるはずです。

 なので、もう1回どうぞ、

 

 できないと思ったことはやるな!!